ラーメン・中華

鳥取ゴールド 牛骨ラーメンはコンビニにあるの 値段やうまいかの情報も

目安時間 11分
鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

ザワつく金曜日 第3回ご当地カップラーメンNo.1決定戦でも紹介された、鳥取県創業70年以上の歴史を誇る老舗 香味徳の銀座店の看板メニューを再現したカップ麺の銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメンは鳥取のお土産としてもオススメです!

 

そんな鳥取ゴールド 牛骨ラーメンが鳥取のコンビニで売ってるか等の情報をまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメンはコンビニにあるの?

まず銀座香味徳監修 鳥取ゴールド 牛骨ラーメンは鳥取県内にあるコンビニなら売ってるところが多いので、鳥取県内のコンビニを探していれば見つけることができます!(2021年4月21日時点での情報です)

 

そして鳥取県内のコンビニだと鳥取ゴールド 牛骨ラーメンはローソンが特に売ってることが多いので、鳥取県内のローソンを探していれば鳥取ゴールド 牛骨ラーメンが見つかります。

 

コンビニ以外の店舗でも鳥取県内にあるスーパーも鳥取ゴールド 牛骨ラーメンを取り扱っている店舗は多いので、コンビニで見つからなかったら県内のスーパーも探してみてください。

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメンはコンビニの値段はいくら?

銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメンの値段はコンビニだと227円(税込245円)で販売されています!(2021年4月21日時点での情報です)

 

ちなみにスーパーで売られてる鳥取ゴールド 牛骨ラーメンはコンビニで売られてるものより安いです。

 

スポンサードリンク

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメンの作り方

銀座香味徳監修 鳥取ゴールド 牛骨ラーメンがどんなカップ麺なのかまずは作り方から紹介をしてみます!

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

 

中には麵の他にかやくやあとのせかやく、液体スープが入っています。

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

 

まず鳥取ゴールド 牛骨ラーメンのフタを半分くらいのところまで剥がしていきましょう。

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

 

かやくをカップの中に入れましょう。

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

 

450ml程の熱湯を内側の線まで注ぎフタをしましょう。

 

 

 

液体スープをフタの上に乗せて5分程待ちましょう。

 

ちなみになぜ液体スープをフタの上に乗せるのかというと、温めてスープの状態にするためです。

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

 

5分経ったらフタをはがして液体スープとあとのせかやくを加えよく混ぜましょう。

 

このときスープの袋を切るとき勢いよく噴き出してしまうことがありますので注意きましょう。

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

 

これで銀座香味徳監修 鳥取ゴールド 牛骨ラーメンの出来上がりです!

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメンはうまいのか実食!

鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

 

鳥取県内の老舗の牛骨ラーメン店 香味徳の銀座店の看板メニューを再現したカップ麺である鳥取ゴールド 牛骨ラーメンはうまいのかいざ実食してみました!

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

 

まず麵の方は中太のノンフライちぢれ麵でもっちりとしたコシと粘りがあるのが特徴なのですが、牛骨ラーメンに使用される麵を再現していてうまいと思いました。

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

 

そして牛骨だしのしょうゆ味スープは脂が浮いていながらも透明感のあるスープが牛骨ラーメンのスープをよく再現していると思いましたし、コクや香ばしさがありながらもさっぱりとした味わいは牛骨ラーメンの味でした。

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

 

さらにあとのせかやくの中にはブラックペッパーが入っていたのですが、ブラックペッパーがアクセントとして強く主張していました!

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメンの商品情報

鳥取ゴールド 牛骨ラーメンの栄養成分や原材料などの商品情報はこうなっていました。(2021年4月21日時点での情報です)

 

 鳥取ゴールド 牛骨ラーメンの商品情報 1食(109g)当たり

エネルギー:341kcal

- めん・かやく 281kcal

- スープ:60kcal

たん白質:8.8g

脂質:10.8g

炭水化物:52.2g

食塩相当量:6.9g

- めん・かやく:1.6g

- スープ:5.3g

カルシウム:101mg

原材料名:めん(小麦粉、食塩、植物油脂、小麦たん白、大豆食物繊維、たん白加水分解物)、スープ(しょうゆ、動物油脂、ビーフブイヨン、食塩、たん白加水分解物、みりん、ポークエキス、香辛料、ゼラチン、砂糖、野菜エキス、ガーリックペースト)、かやく(チャーシュー、もやし、ねぎ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、かんずい、炭酸カルシウム、乳化剤、着色料(カラメル、クチナシ)、増粘多糖類、カゼインNa、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、V.E、V.C)、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・牛乳・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)

内容量:109g(めん65g)

賞味期限:カップ側面に表示

保存方法:高温多湿や匂いに強い場所、直射日光を避け常温で保存

 

 

鳥取ゴールド 牛骨ラーメンはコンビニにあるのまとめ

鳥取ゴールド 牛骨ラーメンは鳥取県内のコンビニで売られていて特にローソンで売ってることが多いですし、スーパーでも売ってる商品なので鳥取県内なら手に入りやすいカップ麺です!

 

なので鳥取のお土産として老舗の牛骨ラーメン店 香味徳の味を再現した鳥取ゴールド 牛骨ラーメンを買う際に参考にしてもらえたらと思います。

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: