お土産・物産

鳥取のお菓子 大風呂敷の美味しい食べ方を4つまとめてみました!

目安時間 4分
大風呂敷

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取のお土産としても人気で全国菓子大博覧会で名誉総裁賞や橘花榮光章を受賞したり、全国推奨観光土産品審査会で特別審査優秀賞を受賞するなどの実績を持つお菓子 大風呂敷の美味しい食べ方をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

鳥取のお菓子 大風呂敷の美味しい食べ方

それでは鳥取のお土産として人気のお菓子 大風呂敷の食べ方をご紹介します!

 

 

鳥取のお菓子 大風呂敷の普通の食べ方

まず大風呂敷を食べる際に多くの人がやってるであろう食べ方からご紹介します。

 

 

大風呂敷 お菓子

 

まず包み紙を開いて上の蓋を取りましょう。

 

 

大風呂敷 お菓子

 

付属している二十世紀梨で作られた特製の梨みつをかけて食べましょう。

 

梨みつをきなこが弾いていますが、餅が入ってる容器に深さがあるうえにそこまで梨みつの量が多いわけではないのでそこまでこぼれないですし、下に包み紙を敷いていればそこまで汚れる心配もないでしょう。

 

 

鳥取のお菓子 大風呂敷の食べ方その2

大風呂敷

 

まず包み紙の上にきな粉餅を出しましょう。

 

 

大風呂敷 お菓子

 

包み紙の上に乗せたきな粉餅に梨みつをかけましょう。

 

このまま食べてもいいですが、もうちょっとひと工夫を加えてみましょう。

 

 

大風呂敷 お菓子

 

きな粉餅を乗せた包み紙をまとめるようにして持ち上げて、手のひらで中のきな粉餅を揉みこみましょう。

 

 

大風呂敷 お菓子

 

包み紙を広げたら梨みつがきな粉餅になじんでいますのでこれを食べましょう!

 

スポンサードリンク

 

鳥取のお菓子 大風呂敷の食べ方その3

大風呂敷

 

先程と同様に包み紙の上に中に入ってるきな粉餅を乗せておきましょう。

 

 

大風呂敷 お菓子

 

そして空になった容器の中に梨みつを入れましょう。

 

後はきな粉餅を容器の中にある梨みつにつけて食べればよろしいです!

 

 

鳥取のお菓子 大風呂敷の食べ方その4

大風呂敷 お菓子

 

大風呂敷の中に入ってるきな粉餅の真ん中を取り出して包み紙の上にでも置いておきましょう。

 

 

大風呂敷 お菓子

 

きな粉餅が無くなっている間の部分に梨みつを入れましょう。

 

 

大風呂敷 お菓子

 

そして再び真ん中のきな粉餅を容器の中に戻して、きな粉餅と梨みつが少し混ざるような感じで馴染ませて食べましょう。

 

また、真ん中だけでなく全部取り出して、容器の中に梨みつを入れてから再びきな粉餅を戻して食べてもいいかもしれません。

 

 

鳥取のお菓子 大風呂敷の美味しい食べ方まとめ

様々な賞を受賞してテレビでも紹介されてる程人気のある山陰のお土産として鳥取でも愛されてるお菓子 大風呂敷の美味しい食べ方をまとめてみましたので、大風呂敷をお土産として買って食べる際に参考にしてもらえたらと思います。

 

ちなみに大風呂敷の値段などはこちらの記事でまとめています。

 

鳥取のお土産 大風呂敷の値段や販売店 賞味期限やカロリーをまとめました!

鳥取のお土産 大風呂敷の値段や販売店 賞味期限やカロリーをまとめました!

 

 

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: