お土産・物産

白うさぎの里 ふんわりケーキのカロリーや賞味期限等をまとめてみました

目安時間 5分
白うさぎの里 ふんわりケーキ

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取のお土産 白うさぎの里 ふんわりケーキのカロリーや賞味期限等の情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

白うさぎの里 ふんわりケーキのカロリーは?

白うさぎの里 ふんわりケーキのカロリー等の栄養成分や原材料をまとめてみました!(2021年9月1日時点での情報です)

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキ

白うさぎの里 ふんわりケーキの栄養成分表示(100g当たり)&原材料

熱量:389kcal

たんぱく質:4.9g

脂質:20.7g

炭水化物:46.7g

食塩相当量:0.6g

原材料名:小麦粉調製品(小麦粉、砂糖)(韓国製造)、卵白(卵を含む)、食用乳化油脂(食用植物油脂、還元水飴、その他)、ショートニング、砂糖、乳等を主要原料とする食品(バターミルクパウダー、脱脂粉乳、食用植物油脂、砂糖)、乾燥卵白、食用加工油脂、乾燥とうふ、食塩/ソルビトール、膨張剤、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤(大豆由来)、炭酸カルシウム、香料、着色料(カロテン、カラメル)、グリセリンエステル、リン酸塩(K)、酸化防止剤(トコフェロール)、豆腐用凝固剤

 

パッケージには389kcalと書かれていますが、白うさぎの里 ふんわりケーキは10個入りの一口サイズのお菓子なので1日に1つか2つ程度を食べるくらいならカロリーはそこまで気にしなくてもいいでしょう。

 

スポンサードリンク

 

白うさぎの里 ふんわりケーキの賞味期限は?

白うさぎの里 ふんわりケーキ

 

鳥取のお土産 白うさぎの里 ふんわりケーキの賞味期限は2021年8月31日に購入したものには賞味期限 2021年11月10日と書かれていましたので、購入してから2ヶ月以上は賞味期限切れにはならないです

 

とはいえ表記されてる賞味期限以内に食べる場合でも直射日光、高温多湿の場所を避けて保存する必要がありますし、開封後は賞味期限に関わらず早めに食べる必要があります。

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキの値段は?

白うさぎの里 ふんわりケーキの値段は下記のとおりです。(2021年9月1日時点での情報です)

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキ

 

白うさぎの里 ふんわりケーキ10個入:648円(税込)

 

今のところ白うさぎの里 ふんわりケーキは10個入しか売っていません。

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキを売ってる場所は?

白うさぎの里 ふんわりケーキは鳥取県内の駅や道の駅、空港、デパート、観光地等のお土産コーナーで売ってることが多いです。

 

通販の方では取り扱いは行われていない模様です。(2021年9月1日時点での情報です)

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキの実物は?

白うさぎの里 ふんわりケーキの実物はどんなものなのかも見てみましょう!

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキ

 

実物の白うさぎの里 ふんわりケーキは大きく丸いうさぎが描かれているパッケージです。

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキ

 

包み紙を破いて箱を開けるとうさぎの顔が描かれている包装がされていました!

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキ

 

取り出して並べるとちょっとかわいいです。

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキ

 

中には一口サイズの白い蒸しケーキが入っていて、お店で展示されてる見本と印象が違いますね。

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキ

 

切ってみると中にはとろりとした白いクリームが入っていました!

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキ

 

白うさぎの里 ふんわりケーキは材料として乾燥とうふや大豆由来の乳化剤などが入ってるためか甘さは控えめのしっとり感があり、外側よりも内側の方がふんわりでした。

 

 

白うさぎの里 ふんわりケーキまとめ

鳥取のお土産 白うさぎの里 ふんわりケーキについてまとめてみましたので、鳥取に観光に来た際のお土産などで白うさぎの里 ふんわりケーキを購入する際に参考にしてもらえたらと思います。

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: