その他地域情報

鳥取砂丘 こどもの国の入場料や再入場できるかについてまとめてみました!

目安時間 4分
鳥取 こどもの国 入場料 再入場

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取砂丘の近くにある遊び場を提供している施設の鳥取砂丘 こどもの国の入場料や再入場できるか等の情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

鳥取砂丘 こどもの国の入場料はいくら?

鳥取 こどもの国 入場料 再入場

 

鳥取砂丘の近くにある鳥取砂丘 こどもの国の入場料はこうなっていました!(2021年5月12日時点での情報です)

 

 

鳥取 こどもの国 入場料 再入場

 

 鳥取砂丘 こどもの国の入場料

大人 平日:500円 土日祝日:500円

大学生 平日:500円 土日祝日:無料

高校生 平日:500円 土日祝日:無料

中学生 平日:200円 土日祝日:無料

小学生 平日:無料 土日祝日:無料

幼児 平日:無料 土日祝日:無料

70歳以上の方 平日:無料 土日祝日:無料

障がい者手帳をお持ちの方 平日:無料 土日祝日:無料

訪問外国人の方(大人) 平日:250円 土日祝日:250円

 

団体割引 大人の方10名様以上:450円 大人の方20名様以上:400円

 

鳥取砂丘 こどもの国は子供たちに遊び場を提供する施設となっているので小学生以下は無料で利用することができますし、

中学生~大学生も土日祝日は無料で利用することができます!

 

さらに70歳以上の人も無料で利用することができるのですが、施設側から年齢を伺うことはないので年齢が確認できる証明の提示をする必要があります。

 

スポンサードリンク

 

鳥取砂丘 こどもの国の再入場はできるの?

鳥取 こどもの国 入場料 再入場

 

鳥取砂丘 こどもの国を一度出たら再入場できるかについては、入場料を支払った後に貰うこどもの国の入園チケットを持っていれば再入場することができます!

 

そして引率等でチケットが発生しなかった場合でも入り口のスタッフに申し出すれば再入場することはできます。

 

 

鳥取 こどもの国 入場料 再入場

 

私もチケットを持って一端こどもの国の外に出た後、再入場するためにチケット売り場でチケットを見せたら入ることができました。

 

そしてこどもの国の開園時間は9:00~17:00(但し入園は16時30分まで)なので、開園時間内(入園は16時30分まで)ならチケットさえあれば何度でもこどもの国に入ることができます!

 

 

鳥取 こどもの国 入場料 再入場

 

ただし再入場をする際には裏面に書かれてることもしっかり読んでおきましょう。

 

他人への譲渡をすることはできません。

本件は表記師弟の通用期間内の入園当日、及び通常営業時間のみ有効です。

係員の指示に従っていただけない場合はご退場願うことがあります。

園内の係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、一切責任を負いません。

駐車場内での事故、盗難などは一切責任を持ちません。

 

ちなみに鳥取砂丘 こどもの国の駐車場の情報はこちらでまとめてます。

 

鳥取砂丘 こどもの国の駐車場は無料なのかや周辺の情報をまとめてみました!

 

鳥取砂丘 こどもの国の入場料や再入場できるかまとめ

鳥取砂丘から近い子供の遊び場を提供している施設の鳥取砂丘 こどもの国の入場料や再入場できるかといった情報は以上になりますので、鳥取砂丘 こどもの国で子供と一緒に遊ぶ際に参考にしてもらえたらと思います。

 

ちなみに鳥取砂丘 こどもの国の割引やクーポンはこちらでまとめてます。

 

鳥取砂丘 こどもの国の割引やクーポンの情報をまとめてみました!

 

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: