その他地域情報

仁風閣に駐車場はあるの 周辺の利用できる場所も一覧でまとめました!

目安時間 5分
仁風閣

国の重要文化財として指定されてる鳥取城跡に建てられたフレンチルネッサンス様式の洋風建築の仁風閣は鳥取では観光地としても人気が高いので、そんな仁風閣の駐車場の情報についてをまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

仁風閣に駐車場は存在している?

まず仁風閣には専用の駐車場は存在ません。

 

なので仁風閣の周辺にある利用可能な駐車場に車を停めるという形になります。

 

 

仁風閣の周辺にある駐車場一覧

仁風閣の周辺にある利用可能な駐車場を一覧でまとめてみました!(2021年5月30日時点での情報です)

 

 

県庁北側駐車場

仁風閣 駐車場

 

鳥取市東町1丁目にある県庁北側駐車場は県庁舎だけでなく周辺にある公共施設の利用者向けの駐車場で、仁風閣も鳥取市内の公共施設なので問題なく利用することができます。

 

 

〒680-0011 鳥取県鳥取市東町1丁目

開放時間 常時

※平日の午前8時30分~午後5時15分は県庁に用務のある方のみ利用できます

 

 

県庁構内駐車場

仁風閣 駐車場

 

鳥取県庁の構内にある県庁構内駐車場も県庁だけでなく周辺にある公共施設の利用者なら利用することができますので、仁風閣を利用する目的でも問題なく車を停めることができます。

 

 

〒680-0011 鳥取県鳥取市東町1丁目

開放時間 常時

※平日の午前8時30分~午後5時15分は県庁に用務のある方のみ利用できます

 

スポンサードリンク

 

鳥取市営片原駐車場

仁風閣 駐車場

 

仁風閣からだいぶ歩いた先の県庁の駐車場よりも距離があるところに鳥取市営片原駐車場があり、県庁の駐車場が利用できない場合はこちらに車を停めるのも1つの方法です。

 

ただしこちらは入庫後30分までは無料で利用できますが、それ以降は1時間ごとに100円の料金が追加されていき、入庫後24時間最大で500円の料金になります。(1時間30分利用して100円、2時間30分利用して200円という感じです)

 

 

〒680-0023 鳥取県鳥取市片原2丁目206

入庫後30分まで 無料

以後1時間毎 100円

入庫後24時間最大 500円

 

 

尚徳町駐車場(旧鳥取市役所本庁舎駐車場)

仁風閣 駐車場

 

鳥取市役所本庁の跡地にある尚徳町駐車場も仁風閣から少し距離はありますが県庁の駐車場が利用できないときに車を停めるのにオススメです。

 

有料の駐車場で最初の1時間 200円で1時間毎に100円追加されていきますが、鳥取市民会館ご利用の方は駐車券処理により最大3時間無料できます。

 

 

〒680-0047 鳥取県鳥取市上魚町

最初の1時間 200円

以降1時間毎 100円

入場後24時間 最大600円

※鳥取市民会館ご利用の方は駐車券処理により最大3時間無料

 

 

鳥取県立博物館の駐車場

仁風閣 駐車場

 

仁風閣の近くにある鳥取県立博物館の駐車場は博物館利用者なら利用することができますので、仁風閣だけでなく博物館も利用するのでしたら車を停めることができるでしょう。

 

ただし鳥取県立博物館の駐車場自体は無料ですが、博物館は利用料金を支払う必要があるので実質有料での利用にはなりますが。

 

鳥取県立博物館の料金についてはこちらの記事でまとめています。

 

鳥取県立博物館の駐車場は料金が無料なの 周辺には他に停めれるところある?

 

 

〒680-0011 鳥取県鳥取市東町2丁目124

開館時間 9時~17時

※6~8月の企画展開催中の土曜日は、19時(入館は18時30分)まで開館します。

 

 

仁風閣の駐車場に関連する情報まとめ

仁風閣の駐車場に関連した情報についてまとめてみましたので、観光に来たとき仁風閣を利用する際に参考にしてもらえたらと思います。

 

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: