その他地域情報

鳥取市 賀露にあるかにっこ館の営業時間や料金などの情報をまとめてみました!

目安時間 4分
かにっこ館

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取市 賀露町西三丁目の鳥取港海鮮市場かろいちやわったいなの近くにあるかにっこ館の営業時間や料金などの情報についてをまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

 

かにっこ館の営業時間は何時から何時まで?

かにっこ館

 

鳥取市 賀露町にあるかにっこ館の営業時間は9:00~17:00(最終入館時間16:45)です!(2021年7月21日時点での情報)

 

10時くらいから営業開始する店舗が多い中で9時から営業開始して17時まで開いているので、朝から夕方まで行くことができる小さな水族館です。

 

 

かにっこ館

 

そしてかにっこ館の休館日は火曜日(祝日の場合は翌平日)です!(2021年7月21日時点での情報)

 

しかし3月24日~4月8日、7月20日~8月31日、12月24日~1月8日は無休で営業しているので、これらの期間は火曜日でも開いています。

 

無休で営業する期間は丁度学校の長期休暇と重なる時期になりますので、それに合わせている形ですね。

 

スポンサードリンク

 

鳥取市 賀露町のかにっこ館の料金はいくら?

かにっこ館

 

鳥取市 賀露町にあるかにっこ館は料金が無料で利用することができます!

 

「入場料は無料かもしれないけど他に料金を払って利用するようなことが無いか」という心配もあるかもしれませんが、

 

 

かにっこ館

 

かにっこ館の中でお金を使用する機会があるとすれば、入り口の前にあるお土産コーナーや

 

 

かにっこ館

 

200円で利用できるコーヒーメーカーくらいです。

 

 

かにっこ館

 

ちなみにコーヒーメーカーの利用はレジの窓口で200円を支払ってコップを貰うという形式になってます。

 

 

かにっこ館

 

そしてかにっこ館の中の方は入り口から入ってすぐのところは魚の入ってる水槽がいくつか展示されています。

 

 

かにっこ館

 

特にこの鯛や鮫が入ってる水槽が目を引きつけます。

 

 

かにっこ館

 

奥へ進むとかにを中心とした甲殻類が展示されてるスペースになります!

 

 

かにっこ館

 

タカアシガニの入ってる水槽が中でも目を引くのではないでしょうか?

 

 

かにっこ館

 

他にも左側には鳥取の名物ともいえる松葉がにを扱ってるコーナーの「松葉がに牧場」があり、

 

 

かにっこ館

 

ハコフグとかコブフウセンウオを展示しているコーナーもあります!

 

魚や甲殻類といった海の生物がいくつも展示されていながら、料金が無料で利用できるというのはかなり安いのではないかと思いますし、子供だけでなく大人まで無料で利用できるのはとてもうれしいですね!

 

 

鳥取市 賀露町のかにっこ館の営業時間や料金まとめ

鳥取市の賀露町にあるかにっこ館の営業時間や料金についての情報をまとめてみましたので、鳥取へ観光に来てかにっこ館へ寄る際に参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: