その他地域情報

白兎神社の御朱印帳のサイズや値段 郵送についてをまとめてみました!

目安時間 4分
白兎神社 御朱印帳 サイズ 値段 郵送

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取市白兎にある白兎神が祀られた白兎神社の御朱印帳のサイズや値段などの情報についてをまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

白兎神社の御朱印帳のサイズは?

鳥取市白兎にある白兎神社で売られている御朱印帳のサイズはどれくらいなのか測ってみたところ、縦16.5cm、横11.2cm、厚さ1.5cmくらいの大きさした。

 

御朱印帳のサイズは大体横11cm×縦16cmの一般サイズ、横12cm×縦18cmのB6の大判サイズの2種類になので、白兎神社の御朱印帳のサイズは一般サイズで文庫本かそれより少し大きいくらいです。

 

 

白兎神社 御朱印帳 サイズ 値段 郵送

 

白兎神社の御朱印帳は白を基調にした作りになっていまして、二匹のうさぎと三日月、銀と桃色の桜が描かれているのが特徴です。

 

うさぎが描かれているところがまさに神話の因幡の白兎の白兎神を象徴していますし、うさぎが二匹いることで縁結びのご利益があることも示しています。

 

 

白兎神社の御朱印帳の値段は?

白兎神社 御朱印帳 サイズ 値段 郵送

 

白兎神社で売られている御朱印帳の値段は1冊1000円でした。(2021年8月9日時点での情報です)

 

御朱印帳の値段の相場は神社によって違いはありますがおおよそ1500円前後くらいだと言われていますので、白兎神社の御朱印帳は相場よりも500円程安い値段ということになりお得です。

 

スポンサードリンク

 

白兎神社の御朱印帳は郵送で買うことができる?

白兎神社の御朱印帳は郵送で買うことができるかですが、まず白兎神社の公式サイトの方では御朱印帳のみならず販売されてるお守りなどの通販は行っていませんでした。

 

そしてAmazonでも白兎神社の御朱印帳の商品ページはあったのですが、現在在庫切れとなっていていつまた発売が再開されるかは不明です。

 

現在はコロナウイルスの感染拡大によって県外からなかなか観光に来れなくなっているので、白兎神社の御朱印帳を郵送で買うことができないかと思われるかもしれませんが、現状は難しいと言えるでしょう。

 

 

ちなみに白兎神社のおみくじについてはこちらの記事でまとめています。

 

白兎神社のおみくじの種類や値段についての情報をまとめてみました!

 

白兎神社のおみくじの種類や値段についての情報をまとめてみました!

 

 

白兎神社の御朱印帳のサイズや値段まとめ

白兎神社の御朱印帳のサイズや値段、郵送についての情報をまとめてみましたので、鳥取の観光に来て白兎神社に寄った際に御朱印帳の購入を考えられているのでしたら参考にしてもらえたらと思います。

 

ちなみに白兎神社の参拝にかかる時間についてはこちらの記事でまとめています。

 

白兎神社の参拝するのに所要時間はどれくらいかまとめてみました!

 

白兎神社の参拝するのに所要時間はどれくらいかまとめてみました!

 

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: