お土産・物産

銘菓 鳥取大砂丘の販売店や値段 賞味期限の情報をまとめてみました!

目安時間 5分
銘菓 鳥取大砂丘

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取のお土産として売られている銘菓 鳥取大砂丘の販売店や値段等の情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

銘菓 鳥取大砂丘の販売店はどこ?

銘菓 鳥取大砂丘

 

鳥取のお土産として売られている銘菓 鳥取大砂丘の販売店は、鳥取砂丘の周辺にあるお土産屋さんで取り扱っている他には、鳥取県内の駅や空港、道の駅などのお土産コーナーで売ってます。

 

さらに言えば鳥取砂丘が鳥取市内にある関係から鳥取砂丘の周辺などの鳥取県東部の方が銘菓 鳥取大砂丘を見つけやすいでしょう。

 

 

銘菓 鳥取大砂丘の値段は?

銘菓 鳥取大砂丘の値段はサイズ毎でこうなっていました!(2021年9月7日時点での情報です)

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

鳥取大砂丘10個入 650円

 

最小のサイズになりますがそれでも10個入で一人で全部食べるには多い量です。

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

鳥取大砂丘18個入 1080円

 

18個入りで家族等大勢で食べるのに適しているサイズですし、職場などのお土産として2つくらい買って1つずつ配ってもいいでしょう。

 

 

銘菓 鳥取大砂丘の賞味期限は?

銘菓 鳥取大砂丘の賞味期限は60日と言われています。

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

 

私が2021年9月6日に購入した鳥取大砂丘には賞味期限:2021年12月8日と書かれていて、購入した日から3ヶ月後が賞味期限になりますが、どちらにしても鳥取大砂丘の賞味期限は長いです。

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

 

それでも直射日光や高温多湿を避けて保存をする必要がありますし、開封後は早めに召し上がるのがオススメです。

 

スポンサードリンク

 

銘菓 鳥取大砂丘のカロリーは?

銘菓 鳥取大砂丘のカロリーを含めた栄養成分や原材料はこうなっていました!(2021年9月7日時点での情報です)

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

銘菓 鳥取大砂丘の栄養成分表示と原材料(1個当たり)

エネルギー:68kcal

たんぱく質:1.2g

脂質:2.4g

炭水化物:10.7g

食塩相当量:0.05g

原材料名:小麦粉、砂糖、還元水飴、白豆(いんげん豆)、加糖れん乳、マーガリン、植物油脂、鶏卵、卵黄、乳又は乳製品を主要原料とする食品、全粉乳、水飴、脱脂粉乳、卵白/トレハロース、ソルビトール、膨張剤、増粘剤(加工デンプン)、炭酸カルシウム、香料、乳化剤(大豆由来)、糊料(カラギナン)、着色料(クチナシ、カロチン)、セルロース、調味料(無機塩)

 

銘菓 鳥取大砂丘は一口で食べることができる上に小さいサイズでも10個入なので、ついつい食べ過ぎてしまわないように注意をしましょう。

 

 

銘菓 鳥取大砂丘の実物は?

鳥取のお土産の銘菓 鳥取大砂丘の実物も見てみましょう!

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

 

パッケージは鳥取大砂丘という商品名のとおり鳥取砂丘の写真が大きくプリントされてます!

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

 

裏の方にも鳥取砂丘が大きくプリントされてるだけでなく、鳥取砂丘についての説明文も右上に書かれています!

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

 

中の方は鳥取砂丘のイラストが描かれた包み紙に洋風饅頭がくるまっています。

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

 

透明の袋には注意点が書かれているのでしっかりとここも読んでおきましょう。

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

 

中には一口サイズの洋風饅頭が入っていて、生地は砂丘の風紋をあしらった焼き目がついています。

 

 

銘菓 鳥取大砂丘

 

そして中は砂丘の砂をイメージした濃厚ミルク風あん、さらになめらかミルククリームが入っていて、しっとりとしていて尚且つ口溶けやわらかな甘さの洋風饅頭になってます。

 

 

銘菓 鳥取大砂丘まとめ

銘菓 鳥取大砂丘の情報についてまとめてみましたので、鳥取に観光に来てお土産として鳥取大砂丘を購入することを考えてるときに参考にしてもらえたらと思います。

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: