その他地域情報

白兎神社にある駐車場は無料で利用することができるかまとめてみました!

目安時間 4分
白兎神社 駐車場

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取市白兎にある白兎神社の駐車場についての情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

白兎神社に駐車場はある?

神話の因幡の白兎に登場する白兔神を祀ってる白兎神社の近くには神話の里 白うさぎの駐車場があり、白兎神社と白兎海岸の駐車場として無料で利用することができます!

 

 

白兎神社 駐車場

 

白兎神社の駐車場は道路側から見て左側の駐車場は普通車を停めることができ、右側の道の駅 神話の里白うさぎ側の駐車場は大型車と普通車の両方停めることができます。

 

 

白兎神社 駐車場

 

道路側から見て左側の駐車場は横長に広がってるスペースという感じですが、道路から比較的近い距離にあります。

 

 

 

白兎神社 駐車場

 

道の駅 神話の里 白うさぎ側にある駐車場はだいぶ広いスペースになっていて、奥の方には大型車を停めることができる場所もあります。

 

 

白兎神社 駐車場

 

白兎神社の近くにある道の駅 神話の里 白うさぎの駐車場は、普通車111台、大型車14台の合計125台を駐車することができます!

 

 

〒689-0206 鳥取県鳥取市白兎613

 

スポンサードリンク

 

白兎神社の周辺に駐車場は他にある?

初詣や海のシーズンには白兎神社や白兎海岸には多くの人が来ますので、道の駅 神話の里 白うさぎの駐車場は満車になってしまうこともあります。

 

道の駅 神話の里 白うさぎの駐車場が満車になって停められないという時は、鳥取市小沢見にあるプチリゾート小沢見竜宮城を利用するのがオススメです!

 

 

白兎神社 駐車場

 

プチリゾート小沢見竜宮城は倉吉や米子へ行く側のトンネルを抜けた先にあり、

 

 

白兎神社 駐車場

 

国道9号線沿いに設置されている宿泊施設です。

 

 

白兎神社 駐車場

 

プチリゾート小沢見竜宮城の駐車場は宿泊目的でも有料で利用することができ、料金は普通車 1日 1000円、大型車 1日 2000円です。

 

その他にも水道・水シャワー(温水シャワーは別途300円)で利用できる他に年間フリーパスもあります。

 

 

白兎神社 駐車場

 

プチリゾート小沢見竜宮城の駐車場は白兎神社から少し距離があるので歩く必要があり、トンネルを徒歩で抜ける道の他に

 

 

白兎神社 駐車場

 

こちらの道から歩いても着くことができますが、こっちは遠回りになってしまいますのでトンネルを抜ける方が距離で言えば近いです。

 

有料での利用の上に白兎神社まで歩く必要はありますが、道の駅 神話の里白うさぎの駐車場が満車になっていて停めることができないときに頭に入れておいてもいいでしょう。

 

 

白兎神社の駐車場まとめ

鳥取市白兎にある白兎神社の駐車場の情報についてまとめてみましたので、鳥取の観光で白兎神社に寄ることがあった際に参考にしてもらえたらと思います。

 

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: