カフェ・スイーツ

かき氷の店 ふうもん屋が鳥取市永楽温泉町に期間限定オープン メニュー等もまとめました!

目安時間 6分
鳥取ふうもん屋

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

2022年8月10日に鳥取市永楽温泉町でかき氷の店 鳥取ふうもん屋が期間限定でオープンしましたので、メニュー等の情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

鳥取ふうもん屋の外観や駐車場は?

まずは鳥取市永楽温泉町に2022年8月10日に期間限定でオープンした鳥取ふうもん屋の外観や駐車場などの情報をまとめてみます!

 

 

 

鳥取ふうもん屋

 

期間限定でオープンした鳥取ふうもん屋は鳥取市永楽温泉町にあるビルの1階に間借りしているという感じです!

 

 

鳥取ふうもん屋

 

鳥取ふうもん屋と書かれている看板が鳥取砂丘をイメージしたデザインになっていて、鳥取砂丘の風紋を意識している店名なことが伺えます。

 

 

鳥取ふうもん屋

 

入口の前には鳥取ふうもん屋で提供されているかき氷のメニューが掲載されていますので、入る前にどのかき氷を注文するか決めることができます!

 

 

鳥取ふうもん屋

 

専用の駐車場はありませんが、すぐ近くには永良エステートパーキングや

 

 

鳥取ふうもん屋

 

エイラク駐車場が有料駐車場としてありますし、

 

 

鳥取ふうもん屋

 

少し位置が遠くなる場所にもアップルパーク駐車場が設置されています。

 

 

鳥取ふうもん屋の内装は?

鳥取ふうもん屋

 

14時5分頃に鳥取市永楽温泉町に期間限定でオープンしたかき氷の店 鳥取ふうもん屋の中へと入ってみました。

 

 

鳥取ふうもん屋

 

中は全体的に夏というか南国を思わせるような内装になっていまして、

 

 

鳥取ふうもん屋

 

座席はカウンター席10席に2人用のテーブルが2つ、奥にもテーブルが2つで座席数は19人くらいでした。

 

 

鳥取ふうもん屋

 

かき氷の注文は奥のレジで行うようになっていまして、注文して会計後にかき氷が提供される形になります。

 

スポンサードリンク

 

鳥取ふうもん屋のメニューは?

鳥取市永楽温泉町に新規オープンしたかき氷の店 鳥取ふうもん屋のメニューはこちらです!(2022年8月17日時点での情報です)

 

 

鳥取ふうもん屋

すいか 1200円

宇治金時 800円

 

 

鳥取ふうもん屋

いちごミルク 800円

マンゴー 800円

ブルーベリー 800円

ハニーレモン 800円

 

いずれのかき氷も鳥取大山の天然水を使用したひんやり、ふわふわの口どけが特徴です。

 

 

鳥取ふうもん屋

 

鳥取ふうもん屋台は2022年8月31日まで、注文時にチラシを提示するとかき氷全品100円OFFになるキャンペーンを行っていて、チラシはまちパル鳥取の手前の横断歩道を渡った先にある八百屋総本舗の入り口前に置かれています。

 

 

鳥取ふうもん屋のかき氷を実食!

そして14時7分頃にレジでいちごミルク注文を注文しました!

 

鳥取小玉西瓜使用したすいか氷は1日10個限定なのですが、私が注文した時は既に売り切れになっていました。

 

 

鳥取ふうもん屋

 

14時11分頃にいちごミルク到着が到着しました!

 

 

鳥取ふうもん屋

 

かき氷はプラスチック製の少し高さがある容器に入っていて、木製のスプーンの他に溶けてしまったかき氷を吸えるようにストローが付けられていました!

 

 

鳥取ふうもん屋

 

鳥取大山の天然水を使用したふわふわのかき氷の上には大粒のいちごの他に練乳がかけられていました。

 

ちなみに商品の説明には「永谷いちご園のいちごを使用」と書かれていましたが、おそらく鳥取市里仁にある水谷いちご園の誤植だと思います。

 

 

かき氷の店 鳥取ふうもん屋まとめ

2022年8月10日に期間限定でオープンしたかき氷の店 鳥取ふうもん屋についてまとめてみましたので、もし気になっていて行ってみようと思われているのでしたら参考にしてもらえればと思います。

 

※鳥取ふうもん屋は2022年9月末までの期間限定のオープンです。

 

 

店舗情報

店名:鳥取ふうもん屋

ジャンル:かき氷

住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町154

鳥取駅前から徒歩3分

営業時間:11:00~16:00

定休日:なし(9月末まで営業)

駐車場:無

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: