ラーメン・中華

鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋 あお屋にて看板メニューの黒らーめんを実食 営業時間などの情報も

目安時間 10分
ラーメン あお屋

1月26日にラーメンが食べたい気分になって鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋のラーメン あお屋へ食べに行ったので、営業時間などの店舗に関する情報も一緒にまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋 あお屋の営業時間や外観の情報は?

ラーメン あお屋

 

鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋 ラーメン あお屋は業務用スーパーのラムーと同じ敷地内にあるラーメン屋です!

 

 

ラーメン あお屋

 

ラムーと同じ敷地内ならどこに停めてもよさそうに思えますが、ラムーと同じ敷地内のうち店名の入った車止めのところがラーメン あお屋の駐車スペースとなりますので、車で来る場合はあお屋の駐車スペース以外には駐車しない方がよろしいでしょう。

 

 

ラーメン あお屋

 

ちなみに駐車場を利用する際の注意書きも書かれていましたので、車で来る場合は目を通しておきましょう!

 

 

 

ラーメン あお屋

 

ラーメン あお屋は鳥取県鳥取市安長215-1が住所のラーメン屋になりますが、外観はこんな感じです。

 

 

ラーメン あお屋

 

店の入り口の前に近付くとスタッフ募集中の看板が立ててありましたし、

 

 

ラーメン あお屋

 

営業時間の情報も書かれていました。

 

営業時間はランチが11:00~14:30(L.O. 14:00)、ディナーが17:30~21:30(L.O. 20:45)となり、定休日は月曜です!

 

以前はランチは15:00まで、ディナーは22:00まで営業していたのですが、コロナウイルスの感染拡大の影響で現在は営業時間が短くなっています。

 

スポンサードリンク

 

鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋 あお屋の内装は?

11時40分頃に鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋 ラーメン あお屋の中に入ってみましたので、内装についての情報もまとめてみます!

 

ラーメン あお屋

 

ラーメン あお屋の入り口の前には消毒液が置かれている他に、全席禁煙という情報も書かれていました!

 

 

ラーメン あお屋

 

入って左側には待ちスペースが設置されていて、入り口前に置かれている名前記入欄に名前を書いて席が空くまで待つことになります。

 

私が来たときは席に空きがあったので、店員さんが店の前まで出迎えてくれて座席へ案内してくれました。

 

ちなみに店員さんの対応は悪いという印象は特にありませんでした。

 

 

ラーメン あお屋

 

まず座席の方はカウンター席が8つほどあり、私が来たときにはほとんど埋まっている状態でした。

 

 

ラーメン あお屋

 

そして4人くらい座れるテーブル席がカウンターの後ろの方に3つほどあり、私が来たときには2つくらい埋まっていました。

 

 

ラーメン あお屋

 

カウンター席の後ろには雑誌等が置いているコーナーもあります。

 

 

ラーメン あお屋

 

そしてトイレは右の奥の方へ進むとありますし、

 

 

ラーメン あお屋

 

近くにはファミリールームが設置されていました!

 

 

ラーメン あお屋

 

ちなみに私が入ったとき12時前にもかかわらずカウンター席もテーブル席もほとんど埋まっていて、私の後から客が来て全席埋まりました。

 

そして11時55分頃来た客は名前を書いて待っている人が多くなり、私が店から出た12時16分頃には店の中で待ってた客は5人くらいで、外の方では5人以上待っていました。

 

なので12時よりも前の11時30分頃には遅くとも来た方が待たずに済みそうです。

 

 

鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋 あお屋のメニューやサービスは?

そして鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋 ラーメン あお屋のメニューやサービスについてもまとめてみます!

 

 

ラーメン あお屋

 

左側のメニューは人気急上昇の醤油とんこつ、看板ラーメンの黒醤油らーめん、辛さやみつき度No.1の赤辛らーめんに、

 

 

ラーメン あお屋

 

和風だしを使ったあっさり和風、不動の4番バッターつけ麺という感じで、トッピングとして味玉や野菜、チャーシュー、全部のせを選ぶことができます。

 

 

ラーメン あお屋

 

そして右側のメニューはみそらーめん、塩らーめんになっていて、こちらは味玉や野菜、チャーシューだけでなく、コーンやバター、コーンバターなどを選ぶこともできます。

 

そして他にも追加料金でトッピングを増やしたり麵大盛りにすることもできます!

 

 

ラーメン あお屋

 

そして下はサイドメニューになっていました。

 

 

ラーメン あお屋

 

そして平日限定のランチタイムでは半ライス1杯を無料サービスしているほかに、150円プラスすることで餃子4個かから揚げ3個をセットで食べることができます!

 

 

ラーメン あお屋

 

ちなみに半ライスはセルフサービスになっていて、店に入って右側に炊飯器と茶碗が置かれています!

 

 

ラーメン あお屋

 

そして隣にはつけ麺用の電子レンジも置かれていました!

 

 

ラーメン あお屋

 

さらに平日15以降もしくは土・日・祝日には好きなラーメンに300円プラスすることで

 

 

ラーメン あお屋

 

半ライスと餃子5個の餃子セット、半ライスとから揚げ4個のからあげセット、メンマ丼、ねぎとろ丼、明太子丼、ミニチャーシュー丼から選べる丼セットを注文できます!

 

 

ラーメン あお屋

 

さらにつけ麵を注文すると生たまごを1個無料で食べることができます。

 

 

看板メニューの黒醤油らーめんも美味しそうだし、人気のつけ麺も捨てがたいと悩みに悩んだ末に、私はその日黒らーめん野菜のAセットを注文することにしたのでした!

 

 

鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋 あお屋の黒らーめんを実食!

ラーメン あお屋

 

黒ラーメン野菜をAセットで11時50分より前くらいの時間に注文してから、12時頃に餃子が来ました!

 

 

ラーメン あお屋

 

ちなみに餃子のたれとか箸、水などはテーブル席の右側に置かれていました。

 

 

ラーメン あお屋

 

餃子の中はこんな感じになっていまして、豚ひき肉とにらの入った餃子という感じでしょうか?

 

 

ラーメン あお屋

 

そして餃子が来てから少し経った12時3分頃に黒らーめん野菜が到着しました!

 

黒醤油らーめんというだけあり到着した瞬間からスープが醤油を思わせるような黒ですね!

 

 

ラーメン あお屋

 

野菜というだけあってキャベツが山のように盛られていて、下の方にはもやしが敷き詰められている他に、

 

 

ラーメン あお屋

 

ほうれん草やメンマ、ナルトもトッピングされていました。

 

そしてスープには刻まれた玉ねぎが浮いているのが特徴です。

 

 

ラーメン あお屋

 

麵を食べるにはまず上に乗ってる野菜から食べていかないといけないですね。

 

 

ラーメン あお屋

 

そしてラーメン一品と半ライス、餃子が平日限定のAセットの内容になります。

 

 

ラーメン あお屋

 

そして麵の方は中太の縮れ麺という感じで食べ応え抜群でした!

 

 

ラーメン あお屋

 

そして黒醤油らーめんのとおり黒いスープは醤油な味わいだったのですが、辛口ではなく甘めの醤油で麵との相性が良かったです!

 

 

鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋 あお屋まとめ

というわけで鳥取県鳥取市安長にあるラーメン屋 ラーメン あお屋で黒らーめん野菜を食べてその日は帰ったのでした!

 

今回は黒らーめんを食べましたが醤油とんこつやつけ麵も気になったので機会があればつけ麺等も食べたいです。

 

そしてラーメン あお屋のことが気になっていて来店を考えているのでしたら参考にしてもらえたらと思います。

 

 

店舗情報

店名:ラーメン あお屋

ジャンル:ラーメン

予約・お問い合わせ:0857-22-6652

住所:鳥取県鳥取市安長215-1

湖山駅から1,647m

営業時間:11:00~14:30(L.O. 14:00)、17:30~21:30(L.O. 20:45)

定休日:月曜日(日曜営業)

 

スポンサードリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: