その他地域情報

コナン通りに駐車場はあるの 周辺の情報も含めてまとめてみました!

目安時間 4分
コナン通り 駐車場

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取県の北栄町にあるコナン通りやその周辺にある駐車場の情報についてまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

コナン通りにある駐車場は?

道の駅 大栄の近くから続くコナン通りにある駐車場をまとめてみました!(2021年7月9日時点での情報です)

 

 

出会いの広場 駐車場

コナン通り 駐車場

 

青山剛昌ふるさと館から歩いて約10分くらいの場所にあるコナンの家 米花商店街の近くにある出会いの広場 駐車場は、約500台の車を停めることができる駐車場です。

 

コナンの家 米花商店街には喫茶ポアロ、CONAN GELATO、CONAN’S Kitchen、コナン百貨店といった店舗が並んでいますので、鳥取の観光で青山剛昌ふるさと館やコナン通りに寄る時に利用してみてもいいでしょう。

 

ちなみに出会いの広場 駐車場は無料で利用することができます。

 

 

〒689-2221 鳥取県東伯郡北栄町由良宿

 

 

北栄町役場駐車場

コナン通り 駐車場

 

コナン通りをまっすぐに進んだ先にある北栄町役場にある駐車場も、コナン通りの駐車場として利用することができます。

 

北栄町役場駐車場は約100台の車を停めることができますので、万が一連休などの混雑するシーズンに出会いの広場 駐車場が満車になった時などに利用してみるといいかもしれません。

 

 

〒689-2221 鳥取県東伯郡北栄町由良宿423−1

 

スポンサードリンク

 

駅<西側>駐車場

コナン通り 駐車場

 

コナン通りの最終地点にあるコナン駅(由良駅)の西側には、約10台の車を停めることができる小さな駐車場が隣接しています。

 

小さい駐車場なので車を停めることができるスペースは限られていますが、コナン駅(由良駅)側からコナン通りを歩いて青山剛昌ふるさと館がある方向へ向かうのでしたら利用してみるのもオススメです。

 

 

〒689-2221 鳥取県東伯郡北栄町由良宿

 

 

コナン通りの周辺にある駐車場とは?

その他にもコナン通りの周辺にある駐車場は、青山剛昌ふるさと館の駐車場道の駅 大栄の駐車場があります。

 

どちらの駐車場も広めのスペースで車を多く停めることができるので、鳥取の観光でコナン通りによる際にオススメの駐車場になります。

 

 

ちなみに青山剛昌ふるさと館の駐車場についての情報はこちらの記事でまとめてます。

 

鳥取の青山剛昌ふるさと館の駐車場を周辺も含めてまとめてみました!

 

鳥取の青山剛昌ふるさと館の駐車場を周辺も含めてまとめてみました!

 

 

コナン通りの駐車場まとめ

鳥取県の北栄町にあるコナン通りやその周辺にある駐車場の情報についてをまとめてみましたので、鳥取の観光をする際にコナン通りに車で寄ることがあれば参考にしてもらえたらと思います。

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: