その他地域情報

コナン通りの所要時間は徒歩で何分くらいかをまとめてみました!

目安時間 5分
コナン通り 所要時間

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取県の北栄町にある青山剛昌ふるさと館からコナン駅(JR由良駅)までの道のりのコナン通りの所要時間は徒歩で何分くらいになるかの情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

 

コナン通りの所要時間は何分くらい?

コナン通りは青山剛昌ふるさと館からコナン駅(JR由良駅)までの1.4kmの道のりですが、徒歩で歩く場合は約20分程と言われています。

 

ただコナン通りの途中にはコナンの家 米花商店街や北栄町図書館の他にも色々と店舗があります。

 

さらに青山剛昌ふるさと館とコナン駅(JR由良駅)のどちらからスタートするにしても往復をする必要も出てきます。

 

 

なのでコナン通りの所要時間としては往復や店舗にも途中で寄ることなどを考えたら、約1~2時間くらいを目安に考えてみるといいでしょう。

 

 

コナン通りの所要時間は徒歩で何分くらいだったか実際に歩いてみました

コナン通りの所要時間は徒歩で約20分程ということですが、実際にそれくらいかかるのか実際に歩いてみました。

 

 

コナン通り 所要時間

 

コナン通りにはスタートのゲートが青山剛昌ふるさと館の近くの道路に設置されていますので、13時59分にここから歩き始めました。

 

 

コナン通り 所要時間

 

歩いていると周辺には畑が広がっているのですが、途中くらいに倉吉自動車学校があります!

 

 

コナン通り 所要時間

 

コナン通りのスタート位置から歩いて14時7分にコナンの家 米花商店街に到着しました!

 

米花商店街には喫茶ポアロ、CONAN GELATO、CONAN’S Kitchen、コナン百貨店の4店舗があって飲食したりお土産を買ったりできますが、今回は寄らずにそのまま駅の方に向かって歩くことにしました!

 

 

 

コナン通り 所要時間

 

まっすぐにそのまま歩いていくとコナン大橋があって、

 

 

コナン通り 所要時間

 

北栄町役場があるので右に曲がって進みます。

 

 

コナン通り 所要時間

 

まっすぐに歩いていくとコナン駅(由良駅)の看板が目に入るのでそこを曲がります。

 

 

コナン通り 所要時間

 

途中くらいに北栄町図書館があります。

 

 

コナン通り 所要時間

 

そしてそのまままっすぐに進んでいき14時17分にコナン駅(由良駅)に到着しました!

 

青山剛昌ふるさと館からコナン駅(由良駅)まで歩いてかかった時間は18分で実際に約20分の距離でした。

 

スポンサードリンク

 

コナン通りを徒歩で歩くのが面倒な場合は?

コナン通りは歩いて約20分の距離ですが、歩くのが面倒だと思うこともあると思います。

 

 

コナン通り 所要時間

 

ですが青山剛昌ふるさと館ではレンタルサイクルを200円でやってるので、徒歩が面倒ならレンタルするという方法もあります。

 

それ以外でもコナン通りの途中には駐車場が設置されていますので、途中くらいまで車で行くのも1つの方法です。

 

 

コナン通りの駐車場の情報についてはこちらの記事でもまとめています。

 

コナン通りに駐車場はあるの 周辺の情報も含めてまとめてみました!

 

コナン通りに駐車場はあるの 周辺の情報も含めてまとめてみました!

 

 

コナン通りの所要時間まとめ

コナン通りの所要時間については以上となりますので、鳥取の観光でコナン通りへと寄ることになった際に参考にしてもらえたらと思います。

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: