いのよし 牛骨ラーメンのカップ麺が新発売 情報をまとめてみました!
2021年9月7日から中四国のローソンで鳥取県内でも老舗のラーメン店 いのよし店主監修のラーメンいのよし監修 牛骨ラーメンのカップ麺が新発売されましたので、情報をまとめてみました!
いのよし 牛骨ラーメンのカップ麺の販売店はどこ?
鳥取で人気のラーメン店 いのよし店主監修のいのよし 牛骨ラーメンのカップ麺の販売店は、中四国エリアのローソンにて298円(税込)で2021年9月7日から発売されています!(2021年9月11日時点での情報です)
鳥取県内のローソンを探せば売ってるのを見かけますので、鳥取県内ならローソンを探せば売ってるのが見つかります。
ただしいのよし 牛骨ラーメンのカップ麺はローソンで発売する新商品ですから、ローソン以外では売ってません。(2021年9月11日時点での情報です)
いのよし 牛骨ラーメンのカップ麺のカロリーは?
中四国エリアのローソンで発売されているいのよし 牛骨ラーメンのカップ麺のカロリーを含めた栄養成分や原材料はこちらになります。(2021年9月11日時点での情報です)
エネルギー:401kcal
たんぱく質:10.2g
脂質:14.5g
炭水化物:57.4g
食塩相当量:7.9g
(めん・かやく:2.3g)
(スープ:5.6g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:155mg
原材料名:めん(小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩、植物油脂)、スープ(豚脂、牛脂、食塩、しょうゆ、ビーフエキス、チキンエキス、香辛料、糖類、デキストリン、たん白加水分解物、酵母エキス、植物油脂)、かやく(焼豚、ねぎ、もやし)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、セルロース、カラメル色素、pH調整剤、乳化剤、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2 、香辛料抽出物、酸味料、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
カップに書かれている表記はお湯を入れる前のものだと思われますので、お湯を入れた後だとカロリーも変動すると思います。
いのよし 牛骨ラーメンのカップ麺の賞味期限は?
いのよし 牛骨ラーメンのカップ麺の賞味期限は私が2021年9月10日に購入したものには2022年2月28日と書かれていました。
購入してから約5ヶ月は賞味期限を迎えることはありませんが、高温多湿、においの強い場所、直射日光を避け、常温で保存しましょう。
いのよし 牛骨ラーメンのカップ麺を実食!
鳥取県のご当地ラーメンである牛骨ラーメンの人気店 いのよし監修のいのよし 牛骨ラーメン カップ麺を実食してみました!
中はよくあるカップ麺の形式になっていて、
乾麺
かやく
粉末スープ
調味油が入っています!
フタを矢印まではがして中のかやく、粉末スープ、調味油を取り出します。
めんの上にかやく、粉末スープを順にあけ、スープの上から熱湯を内側の線まで注ぎフタをします。
調味油を上にのせて4分待ちます。
4分後、調味油を入れてよくかき混ぜたら完成です。
いのよしで提供されている牛骨ラーメンを再現したカップ麺ですが、ちぢれた麺や透明感がありながら脂の浮いているスープは確かに牛骨ラーメンのようです。
コシのあるノンフライのちぢれ麺はいのよしで提供されているちぢれ麺と比べると細い印象ですが、スープの旨みが染みわたっていましたし、
2種類のブレンド醤油をベースに国産の牛骨油とビーフエキスを合わせたスープも、牛骨ラーメンのスープのコクや旨みに近いと思いました。
いのよし 牛骨ラーメンのカップ麺まとめ
中四国エリアのローソンで発売されたいのよし 牛骨ラーメンのカップ麺についてまとめてみましたので、鳥取県内のローソンで見かけて気になった際に参考にしてもらえたらと思います。
コメントフォーム