お土産・物産

砂丘のたまご キャラメルケーキの販売店や値段 賞味期限等をまとめました!

目安時間 6分
砂丘のたまご キャラメルケーキ

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取のお土産として砂丘のたまご キャラメルケーキが売られていますので、売ってる販売店や値段といった情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキの販売店はどこ??

鳥取のお土産として売られている砂丘のたまご キャラメルケーキは鳥取県内の駅、空港、道の駅、デパート、観光地等のお土産コーナーで販売されています。

 

その一方で通販での取り扱いは行っておらず、鳥取県内でしか買うことができない商品です。

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキの値段は?

鳥取でお土産として売られている砂丘のたまご キャラメルケーキは4個入りと8個入りの2つのパッケージがあり、値段はこちらです!(2021年11月12日時点での情報)

 

※値段は税込みです

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキ

砂丘のたまご:4個入 650円

 

4個入の砂丘のたまごは1000円以下なので、自分で食べる用のお土産としてオススメです。

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキ

砂丘のたまご:8個入 1300円

 

8個入りの砂丘のたまごは1000円以上の値段で、複数人で食べるのにオススメのお土産です。

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキの賞味期限は?

砂丘のたまご キャラメルケーキ

 

鳥取のお土産として売られてる砂丘のたまご キャラメルケーキの賞味期限は私が2021年11月11日に購入したものには2022年1月2日と書かれていたので、賞味期限は1ヶ月以上です。

 

しかし賞味期限の範囲でも直射日光及び高温多湿を避けて冷暗所で保管する必要がありますし、開封後はなるべく早くお召し上がりになる必要はあります。

 

スポンサードリンク

 

砂丘のたまご キャラメルケーキのカロリーは?

鳥取のお土産として売られてる砂丘のたまご キャラメルケーキのカロリーを含めた栄養成分表示や原材料はこちらです。(2021年11月12日時点での情報です)

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキ

砂丘のたまご キャラメルケーキの栄養成分表示&原材料

エネルギー:93kcal

たんぱく質:1.2g

脂質:4.6g

炭水化物:11.5g

食塩相当量:0.07g

原材料名:チョコレートコーチング(国内製造)、砂糖、生餡、鶏卵、小麦粉、ショートニング、マルトース、油脂加工食品、水飴、キャラメルソース、マーガリン、乳等を主要原料とする食品(発酵バター、植物油脂、バターオイル、その他)、牛乳、キャラメルパウダー、食塩、寒天/膨張剤、乳化剤、ソルビット、香料、着色料(カラメル、カロチノイド)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 

1個当りが100kcal以下で引くそうに思えますが、一口で食べられるサイズなので4個入だと全部食べてしまうと372kcalにもなるので食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキの実物は?

鳥取のお土産として販売され、発売から2ヶ月で40,000個突破する程の砂丘のたまご キャラメルケーキの実物も見てみましょう。

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキ

 

開けると横向きになって並べられています。

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキ

 

こちらが砂丘のたまご キャラメルケーキの包み紙ですが、包み紙からして砂丘っぽさが出てます。

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキ

 

こちらが包み紙の中に入っていた砂丘のたまご キャラメルケーキですが、その名称通り卵のような形をしてますしホワイトチョコノコーチングの色も卵っぽさを際立たせてます。

 

 

砂丘のたまご キャラメルケーキ

 

切って中を覗いてみるとキャラメルケーキの真ん中に卵の黄身をイメージした生餡が入ってます。

 

鳥取では鳥取砂丘の砂で蒸し焼きにした砂たまごがお土産として販売されていますが、その砂たまごをイメージしたお菓子ですね。

 

 

砂たまごについてはこちらの記事でまとめています。

 

鳥取のお土産 砂たまごの値段や販売店 賞味期限は?

 

鳥取のお土産 砂たまごの値段や販売店 賞味期限は?

 

砂丘のたまご キャラメルケーキの販売店まとめ

鳥取のお土産として売られてる砂丘のたまご キャラメルケーキの情報についてまとめてみましたので、鳥取へ観光へきてお土産を買う際に参考にしてもらえたらと思います。

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: