休憩・宿泊施設

砂丘会館で長靴をレンタルが可能かや周辺でもできるかまとめました!

目安時間 4分
砂丘会館 長靴 レンタル

鳥取市福部町湯山にある砂丘会館やその周辺の施設で長靴がレンタルできるかの情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

砂丘会館で長靴をレンタルすることは可能?

鳥取市福部町湯山にある砂丘会館での長靴のレンタルは、新型コロナウイルス感染拡大の影響によってレンタル休止中になってます。(2021年11月16日時点での情報です)

 

以前は砂丘会館で長靴を無料でレンタルすることができて、その間靴は100円ロッカーに入れる使用になっていました。

 

 

砂丘会館の周辺で長靴をレンタルできるところはある?

砂丘会館 長靴 レンタル

 

鳥取市福部町湯山にある砂丘会館では長靴のレンタルは休止中となっていますが、砂丘会館の周辺で長靴をレンタルできるのは同じく鳥取砂丘から近いところにあるサンコスモスです!

 

 

砂丘会館 長靴 レンタル

 

サンコスモスでは入り口及び出口の近くでレンタルの長靴を置いています。(2021年11月16日時点での情報です)

 

 

砂丘会館 長靴 レンタル

 

長靴の無料での貸し出しを行っていますので、お店の人に長靴を借りることを申し出たうえでレンタルし、使い終わったら元の場所に戻しておきましょう。

 

 

砂丘会館 長靴 レンタル

 

その他にもサンコスモスではくつカバーの2足組(4枚入)を税込み200円で販売しています。

 

スポンサードリンク

 

砂丘会館の周辺で長靴以外をレンタルしたり購入するなら?

鳥取砂丘を歩いていて靴の中に砂が入るのを防止するために長靴をレンタルする以外の方法もまとめてみました!

 

 

鳥取砂丘ビジターセンターの隣でサンダルを借りる

砂丘から近い場所にある山陰海岸国立公園鳥取砂丘ビジターセンターの隣の建物では、現在は新型コロナウイルスの感染拡大でレンタルが休止中なのですが、サンダルの貸し出しを無料で行っています。(2021年11月16日時点での情報です)

 

ただ夏頃にかけては鳥取砂丘の砂がとても暑くなりやけどをする恐れがあることから、夏の時期はサンダルのレンタルは休止となります。

 

らくだやでくつカバーを購入する

砂丘会館 長靴 レンタル

 

砂丘会館から少し歩いたところにあるらくだやではサンコスモスでも売られていた2足入りのくつカバーを220円で売っています!(2021年11月16日時点での情報です。)

 

 

砂丘会館 長靴 レンタル

 

なので鳥取砂丘の中を歩いて砂が靴の中に入ったり、雨の中で鳥取砂丘の中を歩くときに購入するのも1つの方法です。

 

 

砂丘会館で長靴をレンタルすることは可能かまとめ

砂丘会館やその周辺で長靴をレンタルすることができるのかについてまとめてみましたので、鳥取砂丘へ観光に来て靴が汚れたり中に砂が入るのが嫌だから長靴をレンタルしようと考えられてる際に参考にしてもらえたらと思います。

 

 

ちなみに砂丘会館の駐車場の情報はこちらの記事でまとめています。

 

砂丘会館の駐車場があいてる時間は?料金はいくら?

 

砂丘会館の駐車場があいてる時間は?料金はいくら?

 

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: