お土産・物産

ねばりっこの販売店や時期 直売所の情報についてまとめてみました!

目安時間 9分
ねばりっこ 販売店 時期 直売所

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取県の特産品であるねばりっこの販売店や時期等の情報についてまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

ねばりっこの販売店はどこ?

鳥取県北栄町特産の砂丘長いもの新品種であるねばりっこは、鳥取県内だとこの辺りの販売店で売られているのが見つかります!(2024年1月16日時点での情報です)

 

 

  •  鳥取県内のスーパー
  •  鳥取県内のイオン
  •  鳥取県内の直売所
  •  道の駅

 

 

ねばりっこ 販売店 時期 直売所

 

ねばりっこは鳥取県内のスーパーやイオン等で売っているのを見かけますし、道の駅等にある直売所等で売っているので、販売店は鳥取県内だと幅広い印象です。

 

しかし鳥取県内のスーパーやイオン等では、ねばりっこを売ってない時もあるので、販売店で売ってるかどうかはその時にもよります。

 

 

鳥取のねばりっこの時期はいつ?

ねばりっこ 販売店 時期 直売所

 

鳥取県北栄町の特産品であるねばりっこの時期ですが、収穫時期は10月上旬~12月下旬くらいが目安です!

 

しかしねばりっこは鳥取県の特産品として需要があることから、10月上旬~12月下旬以外の時期でも販売されているので、季節を問わず購入することが出来ます!

 

私も10月上旬~12月下旬以外の収穫時期以外の季節でも、スーパーで売ってるのを見つけることが出来たので、鳥取県内なら基本的に季節を問わずねばりっこを購入できることになります。

 

スポンサードリンク

 

ねばりっこの直売所はどこ?

鳥取県の特産品であるねばりっこは、道の駅の直売所やJAの直売所等の県内にある直売所なら売ってることが多いです。

 

そして鳥取県内でねばりっこの直売所を探す場合は、道の駅大栄内にあるお台場いちば(関西広域連合域内直売所)を利用するのがおすすめです。

 

ねばりっこ 販売店 時期 直売所

 

道の駅大栄はねばりっこが生産されている北栄町にある道の駅なので、他の鳥取県産の農作物と共にねばりっこの販売も行われています!(2024年1月15日時点での情報です)

 

そして道の駅大栄は国道9号線沿いにある道の駅なので、鳥取県内でねばりっこを売ってる直売所を探すなら、北栄町にある道の駅大栄内が一番いいです。

 

以前は北条砂丘公園センター・北条産直市場でも、ねばりっこの販売が行われていましたが、現在は道の駅再整備事業に伴い閉鎖中になってます。

 

 

住所: 鳥取県東伯郡北栄町由良宿1458-15 お台場いちば

 

 

ねばりっこの賞味期限はいつ?

ねばりっこ 販売店 時期 直売所

 

ねばりっこには賞味期限は特に存在していませんが、新聞紙等で包んで湿気の少ない冷暗所などで保管することにより、約1~2ヶ月保管することが出来ます。

 

そのためねばりっこは基本的に、冷蔵庫の中に新聞紙で包んで保管しておけば、1~2ヶ月くらいは持ちます。

 

 

ねばりっこの販売店や時期まとめ

鳥取県の特産品であるねばりっこの販売店や時期についてまとめてみましたので、もしねばりっこの購入を考えられている際は参考にしてもらえたらと思います。

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: