お土産・物産

やずレーヌの通販や販売店 値段や賞味期限の情報をまとめました!

目安時間 10分
やずレーヌ 通販 販売店 値段

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

八頭高生と大山乳業農協によって開発された、新たな鳥取県の商品 やずレーヌの通販や販売店、値段等の情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

やずレーヌの通販での取り扱いは?

やずレーヌ 通販 販売店 値段

 

八頭町特産の花御所柿が使用された鳥取のお菓子 やずレーヌの通販での取り扱いについては、「白バラ牛乳 公式オンラインストア」での取り扱いがされています!(2024年2月14日時点での情報です)

 

その他にも、Amazonでやずレーヌの取り扱いもされていましたので、鳥取県以外からでも取り寄せるという事が出来ます。

 

 

やずレーヌの販売店はどこなの?

鳥取県のお土産として発売されたやずレーヌの販売店は、鳥取県内だとこれらの店舗で売っています!(2024年2月14日時点での情報です)

 

 やずレーヌの販売店一覧
  •  郡家駅(八頭ショップ)
  •  やずふれあい市場
  •  道の駅はっとう
  •  道の駅西いなば気楽里
  •  鳥取丸由百貨店
  •  大山まきばみるくの里
  •  ファーマーズガーデンみるく畑

 

やずレーヌは、八頭町特産の花御所柿が使用された商品なので、八頭の駅や道の駅にあるお土産売り場で販売が行われています!

 

やずレーヌ 通販 販売店 値段

 

その他にも、大山乳業農協と八頭高校生が共同で開発した商品であることから、大山乳業の関連ショップで取り扱いがされています。

 

また、鳥取丸由百貨店や道の駅西いなば気楽里等の一部の道の駅でも販売が行われていました。

 

以前、鳥取砂丘コナン空港の鳥取エアポートマルシェ「きんさい屋」でも、やずレーヌの販売が行われていたという情報がありましたが、私が行った時には販売していませんでした。(2024年2月14日時点での情報です)

 

スポンサードリンク

 

やずレーヌの値段はいくら?

やずレーヌ 通販 販売店 値段

 

やずレーヌの値段がいくらなのかは、大体1箱当たり税込1,500円前後くらいで販売されていました!(2024年2月14日時点での情報です)

 

店舗によっては、やずレーヌを1,510円で売ってる場合がありますし、逆に1,500円よりも安く売られてる場合もあります。

 

そしてやずレーヌは、5個入りの1箱で販売されていますので、今のところ1個だけの販売はされていません。

 

 

やずレーヌの味は?

やずレーヌ 通販 販売店 値段

 

鳥取県八頭町産の花御所柿が使用されたやずレーヌを実食してみました!

 

 

やずレーヌ 通販 販売店 値段

 

食べてみた印象としては、鳥取県八頭町産花御所柿のソースが使用されているものの、そこまで柿っぽい味だとは感じませんでした。

 

柿が若い世代にあまり人気が無いという事でほんのり柿の風味を感じる風味に作られているので、柿がそこまで好きではない人でも美味しく食べることが出来ます!

 

 

やずレーヌ 通販 販売店 値段

 

その一方でふんわりとしてチーズっぽさのある味わいでありながらも、しっとり感あるマドレーヌになっていました!

 

 

やずレーヌの賞味期限はいつまで?

やずレーヌ 通販 販売店 値段

 

八頭町特産の花御所柿が使用されたやずレーヌの賞味期限は、常温30日が目安です!(2024年2月14日時点での情報です)

 

しかし高温多湿、直射日光の所を避け、常温で保存するようにした方がいいですし、開封後は賞味期限に関わらずできるだけ早めに食べてしまいましょう。

 

 

やずレーヌの通販や販売店まとめ

鳥取県の新たな商品であるやずレーヌについてまとめてみましたので、もしやずレーヌをお土産として購入したり通販で取り寄せよと考えられている際には、参考にしてもらえたらと思います。

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: