お土産・物産

砂丘珈琲 サブレの販売店や値段 賞味期限をまとめてみました!

目安時間 10分
砂丘珈琲 サブレ

! 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

鳥取砂丘の砂で焙煎したコーヒー豆を使用した「砂丘珈琲」を使用したお土産 砂丘珈琲 サブレの販売店や値段 賞味期限等をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

 

砂丘珈琲 サブレの販売店はどこ?

砂丘珈琲 サブレ

 

鳥取のお土産として売られている砂丘珈琲 サブレは、鳥取県内の駅や空港、道の駅、デパート、観光地等にあるお土産コーナーで売ってます!(2021年12月8日時点での情報です)

 

お土産コーナー以外でも通販での取り扱いを行っていますので、鳥取県外からでも購入することができます。

 

 

 

砂丘珈琲 サブレの値段はいくら?

鳥取砂丘の砂で焙煎されたコーヒー豆を使用した砂丘珈琲が使用されてるお土産 砂丘珈琲 サブレの値段はこちらです!(2021年12月8日時点での情報です)

 

※値段は税込です。

 

 

砂丘珈琲 サブレ

16枚入り:648円

 

1000円あれば買える一番小さいサイズの砂丘珈琲 サブレでも16枚入りになっています。

 

 

砂丘珈琲 サブレ

27枚入り:1080円

 

1000円ちょっとで買うことができる砂丘珈琲 サブレも27枚入りで枚数が多いです。

 

 

砂丘珈琲 サブレの賞味期限は?

鳥取でお土産として売られてる砂丘珈琲 サブレの賞味期限は製造日から180日です!(2021年12月8日時点での情報です)

 

 

砂丘珈琲 サブレ

 

私が2021年12月8日に購入した砂丘珈琲 サブレは2022年4月30日が賞味期限だと書かれていましたので、製造されてから店頭で発売されるまでの時間を含めての賞味期限です。

 

ですが例え賞味期限内だとしても直射日光や高温多湿を避けて保存する必要がありますし、開封後は早めに食べる必要があります。

 

スポンサードリンク

 

砂丘珈琲 サブレのカロリーは?

鳥取砂丘の砂で焙煎された砂丘珈琲が使用されてる砂丘珈琲 サブレのカロリーを含む栄養成分や原材料はこちらです!(2021年12月8日時点での情報です)

 

 

砂丘珈琲 サブレ

砂丘珈琲 サブレの栄養成分と原材料(1個当たり)

エネルギー:28kcal

たんぱく質:0.3g

脂質:1.3g

炭水化物:3.8g

食塩相当量:0.04g

原材料名:小麦粉、砂糖、マーガリン、鶏卵、でん粉、ホワイトチョコチップ、コーヒー豆、アーモンド、でん粉加工食品、ホワイトチョコパウダー、水飴、植物油脂、牛乳、食塩、麦芽糖、加糖れん乳、デキストリン、卵加工品、卵白/香料(大豆・くるみ由来)、膨張剤、ソルビトール、乳化剤、着色料(ウコン、カロチン)、ゲル化剤(ペクチン)、セルロース、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)

 

1枚あたりのカロリーは低いですが小さいサイズでも16枚入ってる上に一口で食べることができるので、食べ過ぎるとカロリーを多く摂取してしまいます。

 

 

砂丘珈琲 サブレの実物は?

砂丘珈琲 サブレ

 

鳥取のお土産として発売されてる砂丘珈琲 サブレの実物も見てみましょう。

 

 

砂丘珈琲 サブレ

 

今回は16枚入りですが包みを取ったらこんな感じです。

 

 

砂丘珈琲 サブレ

 

開けると16枚の砂丘珈琲 サブレが並べて入っていました!

 

 

砂丘珈琲 サブレ

 

包み1枚あたりはこんな感じで珈琲とか鳥取砂丘をイメージしたらくだのイラストが描かれています。

 

 

砂丘珈琲 サブレ

 

中のサブレは地元の牛乳を使用したクッキー生地の上に砂丘珈琲がトッピングされてます。

 

 

砂丘珈琲 サブレ

 

カリッとした食感で甘さ控えめですが、1枚あたりが薄く小さいので食べやすく、1度に何枚も食べれそうです。

 

 

砂丘珈琲 サブレまとめ

鳥取砂丘で焙煎されたコーヒー豆を使った砂丘珈琲を使用したお土産 砂丘珈琲 サブレについてまとめてみましたので、鳥取の観光でお土産を買う際に参考にしてもらえたらと思います。

 

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: